「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

桜堤3丁目教室

サクラヅツミサンチョウメキョウシツ

日曜日開講

日曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5264-5456

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

実績紹介一覧

2025.10.28

《英検®》2025年第2回~13名が合格!~

《英検®》2025年第2回~13名が合格!~

第2回英検® 結果のご報告
~計13名が合格!!~

 

このたび第2回英検®の結果が発表され、計13名の生徒が(※3級以上は一次)合格いたしました!
皆さん、おめでとうございます!!

 

今回も、英検®直線対策を始めた7月当初は、『さすがに厳しいかも〜』と感じた生徒は多かったと思います。

(途中で涙を見せた生徒も)。
それでもコツコツ取り組み、後半からぐんぐん力を伸ばし、大きな成長を見せてくれました。

 

特に今回は、中学1年生達が中学の英語学習を超えた内容の準2級に挑戦し、見事に一次合格しました。

子どもたちの高い適応力と、それを支える基礎力の大切さを改めて実感しています。

 

惜しくも合格に届かなかった生徒も、今回は本当にあと一歩でした。

今は残念な気持ちが大きいかもしれませんが、ここからさらに学習を進めれば、いま以上の英語力が必ず手に入ります!!
『次は大丈夫』と信じて、またコツコツがんばっていきましょう!

 

合格された皆さん、本当におめでとうございます!!!
3級以上生徒は二次試験に向けた対策を進めていきましょう。

2025.10.14

定期テスト90点以上約8割!!

定期テスト90点以上約8割!!

★定期テストで約8割の生徒が90点以上!!

 

中学1・2年生が快挙を成し遂げてくれました!
なんと学校の2学期中間テストを受けた

当教室生徒の約8割が

90点以上獲得!!

(内100点1名、各学校の平均点は65点前後)

 

本当に素晴らしいです(^^)
おめでとう☆

 

 

中学生以降にしっかり結果を出し、英語をモノにしていくコツはやはり以下に尽きるなと思います。
(※高得点を取得している生徒の多くが当てはまります。)

 

①PA(小5・6年クラス)で英文法の基礎の基礎をガッチリ固めておく

 

②PI(小3・4年クラス)で英単語が読め、英語とはどんなものかが感覚的にわかるようにする

 

③PA(小5・6年クラス)になる頃には自立学習を確立し、中学生以降も宿題は100%取り組む

 

④英検®を定期的に受験し、かつ英検®受験前にはしっかり対策を行う
(=日常の英語学習に+αとなる)

 

日々の学習をコツコツしっかり積み上げていきましょう!

2025.7.4

《英検®》2025年第1回の結果が出ました!

《英検®》2025年第1回の結果が出ました!

第1回英検®の結果が出ました。

 

結果、全員が合格しました!(3級以上は1次試験合格)
おめでとうございます~!!!

 

今回は中学生以上の受験者が多く、また上位級を受験する生徒も多かったため、ひたすらライティングの添削に明け暮れる日々でした。
さらに、3級からライティング問題が2つに増え、特に2級からは要約問題も追加されたことで、これまで以上に難易度が上がり、途中であきらめかけた生徒たちもいました。そのため、なにかと大変な日々でした。

 

でも、さすがECCジュニア生、英検®にかける思いは非常に強く、みんな最後まで諦めず、粘り強く、自身の課題に打ち込むことができました。
(きっと、これまでの英語学習での成功体験が大きな支えになっているのでしょう。)
結果、このような素晴らしい結果を得ることができ、本当に嬉しい限りです。

 

合格された皆さん、本当におめでとうございます。
3級以上の皆さんは、あと一歩です。2次試験に向けて、頑張っていきましょう。

 

そして、私事ですが、3回目の挑戦で英検®1級1次試験に無事合格することができました。ここまで来るには長い道のりで多くの困難もありましたが、それ以上に学んだことは非常に大きく、改めて英検®が『英語学習ツール』として非常に優れたものであることを実感しました。(長くなりますので、また別途お話しさせていただきます。笑)

 

今回、合格(3級以上は一次合格)した皆さん、
本当におめでとうございます!!!