若狭町鳥浜の子ども英会話教室ならECCジュニア三方教室

三方教室

ミカタキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6450

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年3月の教室日誌一覧

2019年3月31日
カテゴリー: レッスン報告
修了式レッスン

デジタル・スタディ4、5歳児コース、英語・英会話コースの2018年度最後のレッスンで修了式を行いました。
最後のレッスンでは、今までの復習を盛り込んだゲームをして楽しみ、レッスン終わりには修了証を渡しました。
また4月からのやる気へとつながったと思います。

4、5歳児の幼児さんコースでは、イースターのEGG HUNTにちなんだ絵本を読んだ後、教室に隠しておいた卵のカードをみんな夢中になって探していました。

小1~3年生英会話コースでは、ハエたたきゲームをしました。ボードに貼ってある単数と複数の絵カードを講師が言う単語を早く見つけてハエたたきでカードをたたくゲームです。後半は、慣れてきたので生徒たちにも講師の役をしてもらい、単語を言うこともしていきました。

小3、4年英会話コースでは、ランダムに配ったカードのヒントを、3つ考えて生徒同士問題を出し合うことをして楽しみました。

小5、6年生、中学生の英会話コースでは、今まで学習した単語の中から単語の問題を出し合い、何の単語を指しているのかみんなで考えていきました。