若狭町鳥浜の子ども英会話教室ならECCジュニア三方教室

三方教室

ミカタキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6450

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年2月の教室日誌一覧

2021年2月24日
小学生アンケート

習っていてよかったと思うことでは、学校での英語の授業がよく分かるが一番多く見られ、レッスンの外でも英語を理解出来ていることが分かりました。またALT(学校に来る外国人の先生)と話したり、言ってることが分かるという意見もありました。
さらには、学校の教科書の英語が読めるというコメントもあり、低学年から学習しているフォニックス学習が生かされていることが見られました。

 

中学校では、テストなど目に見える形で自分の英語力が測ることが多いですが、小学生の場合、実際に外国人の先生と会話したり、学校の外国語活動や英語の授業で自分の英語力を実感してくれているのだと分かりました。

 

このアンケートを参考にこれからも楽しく、そして使える英語の指導をしていきたいと思います。

好きな教室ゲームランキング ベスト3

習っていてよかったなと思うこと ベスト3

2021年2月10日
生徒アンケート

ECCで学習したことは、実際どれぐらい生徒たち自身実感しているのかと思い立ち、開講6年目にして初めて生徒たちにアンケートを取ってみました。まず中学生のアンケート結果を見てみると中学校の授業で役立つ、学校の定期テストなどで高得点が取れると言った解答が多く見られました。中学生は、やはり日常的に英語に触れる機会が小学生より多く、またテストもあるので自分の英語力が見えやすくECCでの学習成果を感じやすいのだと感じました。その中でも中3生で解答してくれた子で開講時から通ってくれている子たちが、中学でも続けることに意味があるのに小学校で辞めてしまうのはもったいないと言う声も聞かれ、そんな子たちに6年という長い時間関われたことに嬉しい気持ちなりました。
また小学生アンケートも集計載せていきたいと思います。

3月に卒業する中3生からのコメント

中1生からのコメント

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ