若狭町鳥浜の子ども英会話教室ならECCジュニア三方教室

三方教室

ミカタキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6450

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年3月の教室日誌一覧

2021年3月21日
カテゴリー: イベント報告
合同修了レッスン

2020年度は、コロナ禍という状況下でずっとレッスンを行なっておりました。ハロウィンやクリスマスなどのイベントも各クラスで実施したりで、おもいきり出来ませんでした。そこで修了レッスンは、合同で地域の体育館で初めて実施しました。

幼児〜小6年生まで総勢24名の子たちが参加してくれました。4チームに分けて2つのゲームをしていきました。

Crash Game

学校でもよくするゲームです。単語を順番に言っていき、相手チームと出会ったところでジャンケンをし勝ち進み、相手チームのスタート地点まで行けたら勝ちのゲームです。

まだ初めてのチームメンバーで、恥ずかしがってましたが、少しずつ打ち解けてくれていました。

Make Words!

体育館中央ばらまいてあるアルファベットの紙をできるだけ多く取り、単語のヒントシートをたよりに多くの単語を作っていくゲームです。

チームにより単語を考える方法がいろいろで、a,b,c…を分けてから単語を作るチーム、とりあえず全部広げて簡単に作れそうな単語を作っていくチーム、同じ単語をたくさん作るチームなどここまでやり方に違いが出ることを講師自身も想像しておらず、驚きました。

Make Words!で作った単語です。作った単語を見るとチームの特徴が見えてきます。

2021年3月9日
カテゴリー: 年間予定表
2021年度年間スケジュール

○印のついた日が、レッスン実施日です。
レッスン曜日、時間については、各コーススケジュールを確認ください。

☆2021年度年間スケジュール拡大版はこちら

幼児、小学生対象コースのレッスン曜日、時間

中学生対象コース・高校生以上・社会人・シニア対象コースのレッスン曜日、時間