若狭町鳥浜の子ども英会話教室ならECCジュニア三方教室

三方教室

ミカタキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6450

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年11月の教室日誌一覧

2022年11月1日
カテゴリー: イベント報告
Halloween Week 2022 小学生高学年から高校生

小学高学年から高校生のHalloween Weekの報告です。

小学4、6年生(PEクラス)は、危機一髪とハロウィンカードでババ抜きをして楽しみました。

小学高学年クラスは、各クラス黒ひげ危機一髪、ハロウィンカードでババ抜きなどをして楽しみました。

中学生女子クラスでは、黒ひげ危機一髪をみんなビビりながら楽しんでました。その後は、ハロウィンカードでババ抜きをしましたが、何故か講師が何度も負けるという事態で大盛り上がりでした。私ババ抜き苦手なようです。

高校生では、AGOハロウィンカードでUNOのようなカードゲームをして楽しみました。女子クラスなのでまったりとゲームをした時間を過ごせました。こんな時間もたまには楽しいです。

各コース、勉強ということから少し離れてハロウィンカードなどを使用して今年も楽しめたHalloween Weekでした。

2022年11月1日
カテゴリー: イベント報告
Halloween Week 2022 幼児さんから小学生中学年

今年も各レッスンにてHalloween Activityをして楽しみました。

 

 

幼児さんのクラスでは、ハロウィン単語を導入した後、絵合わせやハロウィン絵本の読み聞かせ、好きなお菓子を選んでキャンディネックレスを作りました。

小学生低学年は、通常レッスン終わり20分で黒ひげ危機一髪とハロウィンカードを使ってゲームをしていきました。また今回はくじ引きお菓子のプレゼント、12個中1個だけ大きめお菓子の詰め合わせが入っています。

小学3、4年生クラスでは、ハロウィンカードで神経衰弱にチャレンジ。みんなゾンビカードが怖いようでした。こちらもくじ引きお菓子をプレゼントをしていきました。