若狭町鳥浜の子ども英会話教室ならECCジュニア三方教室

三方教室

ミカタキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6450

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年11月の教室日誌一覧

2023年11月5日
カテゴリー: イベント報告
ハロウィンレッスン 幼児クラス

幼児さんクラス(4,5歳児コース、2,3歳児コース)では、

普段のレッスンから離れてハロウィンに関するクイズ、ハロウィン絵本の読み聞かせ、ハロウィン単語でゲームをして楽しみました。

 

4,5歳児さんクラスでは、チーム戦でハロウィン神経衰弱、Apple Bobbingに似せたりんご釣りゲームで点数をつけて得点が高いチームの子から今年のHalloween Treatのお菓子くじを選んでもらいました。

2,3歳児さんクラスでは、ハロウィン絵合わせやハロウィンカード探し、Alphabet Halloween色ぬりをして楽しみました。

 

次は、クリスマスがもうすぐきますね〜

子どもたちにとっては楽しみなイベント盛りだくさんです。

2023年11月5日
カテゴリー: イベント報告
ハロウィンレッスン 小学生以上

10月24日〜30日まで普段のレッスンを短縮で行い、余った時間でハロウィンレッスンを行いました。

 

Halloween Quizでもお伝えした通り、クラスごとにかぼちゃ入れレースを実施いたしました。

みんな真剣にいかに多くかぼちゃをカゴに入れるかを競っておりました。

 

片手のみなんですが、欲張って一回で3、4個入れようとするとちゃんとカゴに入らなかったり早くしようとしてカゴから飛び出たり… みんななかなか難しいなと言っていました。

 

一番多く入れた生徒さんは、21個を入れた小6生と中1生。講師も最終日チャレンジしてみましたが、19個という結果に… 18個入れた子が一番多かったです。

 

クラスの枠を超えて同じアクティビティにチャレンジしたことがなかったので、年齢関係なく出来たことがよかったかなと思います。