2025.11.23
嬉しいご報告をさせていただきます!!
11月23日(日)浜松駅前教室代表(中学3年生)がECCジュニア中学生英語暗唱大会全国大会に出場しました。
全国のECCジュニアだけでなく、ECC外語学院の生徒さんも含め応募数800名を超える中で予選を通過し、全国大会に進みました。
中学3年生で全国大会に進んだ生徒さんは16名、ということは…全国ベスト16なのです!!
当日までたくさんたくさん練習を重ねた結果です。
本当によく頑張りましたね。
当日もとても伸びやかに、丁寧に、彼女らしい発表ができました。
立派な盾を浜松駅前教室に飾らせていただきました。
I’m so pround of you.
Thank you so much for giving me such a great opportunity to go to Osaka with you.
2025.8.30
8月30日(土) 浜松福祉交流センター 小ホールにて
浜松駅前教室中学生暗唱大会を実施しました。
中学1年生クラスから3年生クラスまでの発表です。
6月くらいから準備開始、暗唱課題文をしっかり自分で日本語に置き換える、訳すことから始めました。
意味がわからない言葉は自分の言葉として覚えることはできませんから、しっかり自分で考えて。
それから少しづつ暗唱練習を続けて行きましたね。
中学1年生のみんなには初めての挑戦。
大変だったと思います。
保護者の皆さんにもたくさんご参観いただきました。
ありがとうございました!!
大勢の前での発表。
さらに英語での発表。
とってもとっても緊張したと思います。
みんな本当に頑張りました。
Well done, everyone!
中1クラス。
初めての暗唱発表会。
英文を覚えることもとっても大変でした。
でも本当に一生懸命練習して、それぞれがしっかり発表できました。
中2クラス。
2年目の暗唱発表の文章には自分の意見も付け加えて発表します。
自然を守ること、野生動物との共生とは…
内容を考えて自分の意見をしっかり表現できました。
中学3年生クラス。
今年が中学生最後の暗唱大会。
しっかり取り組むことができましたね。これからもますます発音など磨いていきましょう。
審査員の皆さん。
それぞれの発表を聞いて、コメントもそれぞれ書いていただきました。
ありがとうございました。
2025.7.20
7月20日(日)、浜松勤労会館Uホールにてキッズフェスティバルを実施しました。
さぎのみや幼稚園教室、浜松海の星幼稚園教室、浜松駅前教室の皆さん、たくさんのご参加ありがとうございました。
当日はジェシカ先生、コーディ先生に積極的に話しかけたり、一緒にゲームを楽しんだりして、実際に英語を使って楽しめる機会になったことと思います。
これからも楽しみながら、ますます英語力に磨きをかけていきましょう
浜松駅前教室低学年(幼児クラスから小学3年生)のみんな。
けん玉上手に作れたね!
浜松駅前教室高学年(小学3年生から6年生)のみんな。
積極的に先生たちともコミュニケーションが取れました。
浜松海の星幼稚園教室のみんな。
仲良しのみんなと一緒にたくさんゲームもできて楽しかったね〜
さぎのみや幼稚園教室のみんな。
コーディ先生たちの質問に対しての反応もばっちり!!
2025.6.27
7月21日(月・祝)から8月29日(金)でサマーチャレンジを実施します!
この夏一緒にチャレンジしませんか?
☆英語
英語・英会話
4・5歳児
7月26日・8月2日・9日・23日(土)
10:00〜11:00
英語・英会話
2・3歳児
7月26日・8月2日・9日・23日(土)
11:20〜12:00
中学英語特別
中学生
7月21日(月・祝)〜8月29日(金)
*10:30〜18:00までの間、ご都合に合わせて調整できますので、詳細お問い合わせください。
成人・社会人・シニア
わくわく英語
7月25日・8月1日・8日・22日(金)
15:00〜16:00
☆学力
かんじ・漢検
4歳児〜社会人レベル
7月21日(月・祝)〜8月29日(金)
*10:30〜18:00までの間、ご都合に合わせて調整できますので、詳細お問い合わせください。
すらすらマイプリント
小学生
7月21日(月・祝)〜8月29日(金)
*10:30〜18:00までの間、ご都合に合わせて調整できますので、詳細お問い合わせください。
*時間帯によっては対応できない場合もありますので、ご希望のお時間はお早めにお知らせください。
お電話でのお問い合わせは 050-5264-5489 までお願いします。
レッスン中、電話対応はできませんので留守番電話にメッセージをお残しください。
こちらから連絡させていただきます。
高校生クラス
幼児・小学生から続けてきて、高校生ではディベートなど、英語を使って活発に会話をすることができています。
Great!
英語だけじゃない、漢字も楽しく頑張るぞ!
言葉って大事。積み重ねって大事。
それは英語も、算数も、漢字も同じこと。