碧南市大久手町の子ども英会話教室ならECCジュニア碧南西端北教室

碧南西端北教室

ヘキナンニシバタキタキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5411

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年3月の教室日誌一覧

2020年3月24日
カテゴリー: レッスン報告
PFクラス パプリカ英語バージョン披露

PFクラスの生徒たちが2月初旬からパプリカ英語バージョンの練習を始め、3月最初の授業参観で保護者に披露する予定でした。
ところが、新型コロナウィルス感染防止のため3月2日より当教室も休講措置が取られ2週間みんなと会うことができなくなりました。今年度残すところあと2回のレッスンというタイミングで通学が本部より認められみんなと再会!
授業参観もなくなってしまい、この歌を披露することはないと思っていたら、みんな休みの間も練習をしていたとのこと。それならばラストレッスンで動画を撮ってHPに載せて見ていただこう!ということになりました。

 

感染予防のためにみんなマスク着用、なるべくくっつかないように立っています。
机の向きも前向きに変更してあります。
面白い演出は何一つできませんでしたが、みんな精一杯しっかり歌ってくれました。
みんなの歌声に元気をもらって一番喜んでいたのは実は私かもしれません。

 

1日も早いコロナ収束を切に願い、マスク無しでみんなで大笑いできる日が来ますように…。

2020年3月12日
カテゴリー: お知らせ
やっと手に入りました!

新型コロナウィルス対策として、今後入室前の生徒のみなさんには全員体温計測、手洗いまたは手指アルコール消毒を行っていただこうと思い、体温計を買いにお店へ…
「えっ!? 売り切れ?」
体温計までもが店頭から消えていたんですね…
店員さんの話だと、体温計もなかなか入荷しないとのこと…。
今まで教室で使用していたのは脇下で計測するタイプ。流石に全員それを使っていては時間的ロスが大きすぎます。
おでこか耳でピッと測れるものを探して探してようやくネットで買うことができました。

 

教室では今まで以上に消毒や換気を増やして、防止策としてやれることを精一杯やっていくしかありません。
皆さんのご協力をよろしくお願いします。

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2020年3月1日
中3卒業

中3の皆さん、ご卒業おめでとう!

新型コロナウィルスの影響でバタバタとしたお別れになってしまいました。
そして、受験が終わったらみんなでお別れ会をする予定でしたがこれも中止に…。

 

そんな中、中3の保護者のお一人が花束を持ってお礼に来てくださいました。お気遣い本当にありがとうございます。
3人のお子さんを私に預けてくださって長い長いお付き合いでした。(いや、ご縁はこれからも続きますよね?!)保護者の皆さまこそ、毎週の送迎本当にお疲れ様でした。

 

受験、全力を出し切って、桜が咲きますように…

コロナウィルスが落ち着いたら、絶対みんなで会いましょう!先生がバーンとご馳走します!!
中3のみんな、今まで通って来てくれてありがとう!
大好きだよ~

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生