碧南市大久手町の子ども英会話教室ならECCジュニア碧南西端北教室

碧南西端北教室

ヘキナンニシバタキタキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5411

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2024年1月の教室日誌一覧

2024年1月31日
カテゴリー: お知らせ
Fanss AWARD 2023 優秀賞受賞!!

当教室は「Fanss AWARD 2023」において更新部門・アクセス部門の優秀賞をW受賞いたしました!

 

Fanss AWARD 2023 更新部門とは/
ECCジュニア専用ホームページを高い頻度で更新することで、教室の魅力や英語・英会話の楽しさや地域のみなさんが興味ある情報をより多く発信した教室に贈られる賞です!

 

Fanss AWARD 2023 アクセス部門とは/
ECCジュニア専用ホームページを大いに活用し、地域の方々のニーズに合わせた教室の様々な情報を積極的に発信する事で、より多くの方々にホームページが閲覧された教室に贈られる賞です!

 

これからもホームページを積極的に活用して、碧南市大久手町近隣の生徒さんの活躍している姿や仲間と楽しく英語を学んでいる姿をたくさん発信していきます。

 

ホームページをご覧になってくださった皆さまありがとうございます。
今後も、地域に貢献できるよう英語・英会話の教育に尽力させていただきますので何卒よろしくお願いいたします。

2024年1月28日
4年の時を経てやっと動き出しました

健康セミナーでスイッチ入れてもらいました!

 

コロナ前までは身体をそれなりに鍛えておりましたが、コンビニフィットネス刈谷店が閉店してからはすっかり出不精に…

(どうでもいいことですが、上記「でぶしょう」を変換したら「デブ症」って出てきました。おいっ!Mac Book 酷すぎやしないか笑)

 

この4年間で体力低下、血圧上昇(笑)

 

一応チョコ●●プにも入会してみたものの、無人店舗で男性の中に女性一人なんていう時もあり、他の利用者さんと親しくなっていくような雰囲気もなく、ただ黙々と運動することがつまらなくて退会…

 

そうしたら、やったー!

「コンビニフィットネス碧南店」オープン!!!

 

そう、これよ、これなのよ

私が好きなのはスタッフさんとお喋りしたり、他の利用者さんとも顔馴染みになっていったりするアットホームなこの雰囲気〜

 

今日は、「健康セミナー」というイベントがあり、鈍った身体と脳みそをスイッチオンにしてまいりました!

トレーナーの宮田さん始めスタッフさんの手厚いおもてなしを受けて、身体を動かして朝からスッキリ!

 

そして、参加者(会員さん)の中に生徒さんのおばあちゃま発見

いつも送迎でお会いするのですが、若々しくていらっしゃると思ったらやっぱり運動されていたんですね〜

まさか、お会いするとは思わず、ほぼノーメイクで行ってしまった^^;

恥ずかしー

 

運動後は「辰巳だんご」を無料でいただいて、キッチンカーで碧南名物「大磯屋の焼きそば」買って、「世は満足じゃー」の気分でした(^^)

スタッフの皆さま、お世話になりました〜

 

頭に清々しい酸素がたっぷり入ったので、午後からのHP更新やらデスクワークも進みました。

 

今年は自分を甘やかさないで勉強も運動もするぞ!

 

スタッフの皆様、本当にフレンドリーでお優しいのでおすすめです。

コンビニフットネス碧南のSNSはこちら↓

https://www.magokoro-life.jp/cf/

 

https://www.instagram.com/hekinan_cf/

 

スポーツトレーナー宮田さんのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/coaching_taku/

2024年1月26日
カテゴリー: レッスン報告
PEクラスZOOM発表会 無事終わりました!

各クラスZOOMでの発表会を実施しております。

今までに終了したPFクラス、PAクラスは動画は撮ったものの、全員の写真をすっかり撮り忘れました(^_^;) スミマセン…

 

今日はPEクラス

保護者さんからは「夏に見せてもらった時より、みんな成長していてすごいと思いました。」との嬉しいコメントもいただきました。

 

PEさんはダイアログの発表もしました。

小道具はみんなの手作り

それぞれ個性あふれる絵を描いてくれました。

私の顔を描いてくれたものもあります。

似てる〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今回の写真はiPhoneのパノラマ機能を使ってみました。

やっとまともに撮影できるようになりました(笑)

2024年1月25日
お帰りー!

アメリカとカナダへ短期留学していた元教え子達が帰国して、お土産を持って会いに来てくれました。

 

アメリカの物価高は百も承知。

私なんかにお土産買ってこなくていいから、自分の為にお金は使いなさいよ〜って言ったのに…( ;  ; )

もう何て律儀な子たちなのかしら(T . T)

 

バインダーは早速、児童英語検定試験二次の引率で使わせてもらおっと!

可愛らしいカップもコーヒータイムで使わせてもらうね。

 

 

色々経験したことをこれからの人生に生かしていくんだろうな。

 

また遊びに来てね(^^)

そして車の運転、くれぐれも気をつけてね!

2024年1月25日
カテゴリー: レッスン報告
かわいいお菓子ありがとう

長野県へスキーに行ったT君がお土産のお菓子をくれました。

何やら可愛いお菓子らしい…

 

どんなお菓子なんだろー

なるほど!

これは可愛いうさぎちゃん(写真が映えておりません^^;)

お味も美味〜

 

かじるのがかわいそうな感じだけど、レッスン後の疲れを癒してくれました☆

 

どうもありがとう☆

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生