「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

白山グリーンタウン教室

ハクサングリーンタウンキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5272-2824

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

2021.2.24
カテゴリー: レッスン報告

2月22日(月)~のレッスンについて

2月22日(月)~のレッスンについて

町内にクラスター拡大中の為、教室は2週間のWebレッスンをさせて戴いています。

 

子供たちは、本当に良く現状の中で努力をしてくれていますが、中々対面授業のような自由さや楽しさや、やりきった感が取れなくて、頭を悩ませています。

 

特に中学生は、この1週間はテスト週間の為、テスト学習としてプリントで学習をしていますが、あまりの変則的な授業をwebで進める困難さに頭を抱えています。
子供たちが何が解り、何が十分でないのかが、対面授業のようにつかめず、かゆいところに手が届きずらいのです。

 

私がさせて戴ける出来得る限りの方法を講じてはいますが、教室のテスト前補講としては、普段の半分くらいしか子供たちを導けていないような感じがして本当に苦しい思いで一杯です(涙)
今回は本当に、子供たちの孤高の頑張りがテスト結果です。みんな、祈っています。頑張ってね!

 

来週からは通常授業に戻りますので、webレッスンでの効果は表れると思います。もう1週間だけ、皆で協力してくださいね。

 

ご父兄の皆様にも、Webが良く見れるように工夫を加えて戴き本当にありがとうございます。

 

今後とも頑張りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。