2月19・20日のPFレッスン内容

☆2月19日(月)20日(火)のPFレッスン内容
I can~の文章がターゲットでした。
月曜日1年生クラスにとっては、初めてのターゲット文の形7です。
ジェスチャーを付けて、Yes,I can. No I can’t.の言い方を練習しました。
写真は、1年生クラスが、ジェスチャーで表現している所です。
1年生は、まだ聞いたことを聞いたままに発音する時期なので、Yes, I canはうまく発音できても、No I can’t.の方はどうしても No,I can.となってしまいます(@@;
しかし、2年生になると、1年生で1回だけ経験してきたターゲットですが、皆がほぼ正確に言えるようになっています。

鉛筆を鼻の下に挟んで、私の Can you do this?
の質問に(ちょっとした遊び心でこんな導入をしてみました(笑)、
皆声を合わせて Yes, I can!
1年間の学習は、本当に多くの理解や成長を子供たちにもたらしていることが分かります。
また、フォニックスを使った英語文字の読み方を学習していますが、ほとんどみなが良く読めるようになり、2年生は勿論、1年生の中にもほぼ正確に単語を読める子が増えてきました。
写真を掲載している分は2年生の単語学習とフォニックス学習の様子です。

