- すべて(625)
- 2024年度
- 2023年度
- 2022年度
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
- 2018年度
- 2017年度
今週は、各レベルで単語テスト週間に当たっているため、Webレッスンではなく、教室での対面レッスンをお願いしました。
4年生の課題は、単語をフォニックスを駆使して読め、文章単位で読めるようになることです。2年生もアルファベットが正確に読めて書け、単語の一目読みができるようになることに挑戦していきます。
PIクラス
単語テストは、初めての多い量でしたので、ちょっと戸惑いが見られましたが、まずまず書けていました。この調子で頑張ってほしいと思います。
単語もよく読めるようになってきたMちゃんと、あれ~、読み方わからん のTくんとが対照的な時間となりました。暫くCDを聞かなかったのか、定着していた分まで忘れていたようでした。
4年生では、ただ読めるだけではなく、瞬時に読めるまでに練習する必要があります。そこで、家庭学習でも必ず練習して定着してほしいので、この日は、時間を多い目に練習してみました。
やはり、如何に多く英語に触れるかが体得と比例関係にありますね。
CDが好きな音楽を聞くように友達になるといいですね。頑張り、いえいえ、楽しんでいきましょう。
PFクラス
2年生のPFは、安心して授業が進行していくようです。単語テストもほぼ書けていました。
また、アルファベットの書き方も急に上手になって、細部まで注意を払って書いている様子が見られるようになり成長が見られます。
1年の成長は本当に大きなものがありますね。
スラマイ
4年生、大きな数の復習と、3ケタのわり算の問題を練習しました。じっくりと取り組んでよく理解できるようになって来ています。
楽しみな成長ぶりです。
*最後までお読みくださりありがとうございました。