10月30日(月)31日(火)のハロウィンレッスン

10月30日(月)と31日(火)は小学2年生クラスまでと、今年初めて英語を始められたPEさんのハロウィンレッスンでした。
ハロウィンの起源についての紙芝居やハロウィン単語を絵カードで学習し、Trick or treating をしました。
衣装を着けるとやはり皆のテンションが上がり、とても賑やかなレッスンです。衣装のご協力をありがとうございました。
「ハロウィン絵本」でも想像力を働かせながら皆で英語のやり取りを楽しみます。
また、我が家の家人にインタホーンを鳴らして、大きな声でTrick or Treat ! と言います。お菓子をもらってThank you ! と掛け合いを楽しみました。
What are you ? と尋ねられて“I’m~。”と仮装しているものを大きな声で答えられた子もいました。私は後ろの離れたところで聞きながら、適当なところで助言を入れるだけです。
それぞれのクラス成りで、一人でお菓子を勇んでもらいに行くクラスあり、、ちょっと心配そうに複数名でもらいに行くクラスありで、それぞれ楽しそうでした。
全てを物語る写真をできるだけ沢山アップしますので、ご確認下さい。
☆中学生数学1~3年☆
証明問題に先駆けて、角度を扱う問題に取り組んでいます。
コツをつかむまで沢山の課題に取り組みました。
皆よく理解をしています。
それぞれに、楽しい課題の一つの様です。



