- すべて(625)
- 2024年度
- 2023年度
- 2022年度
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
- 2018年度
- 2017年度
3週間ぶりのアップです(^^♪
皆様、異常な暑さが続いておりますが、お変わりございませんでしょうか?
くれぐれもご自愛くださいませ。
教室も、7月半ばより、日中はその構造からほとんどエアコンが効きませんでした(汗。)
色々と工夫を重ね、何とか快適な環境作りに務めてお待ちしておりますので、ご安心ください。
さて、今週の授業内容は、今までの復習と新しいスピーチとなっておりますので、
皆で発表の内容を相談するなど、発表会に向けての準備を行っております。
発表会のねらい(願い)
①発音やイントネーションにより気を付けて発話しようとする態度を育てる・・・
そしてそれができる!
②英語学習で欠かせない英語暗記をしっかり行い、英語の世界を広げる・・・
言える言葉や、読める文章が多くなる!
③人により良く聞いてもらうために、わかりやすく聞きやすい表現方法を身に着ける!
等です。
用意しております褒章等は、決して「発表内容の優劣」をつけるためではなく、
より良い表現を自分なりに工夫して練習する時間を捻出するためのもの、
つまりモチベーションのアップを願って用意させていただいているものですので、
よろしくご理解の程お願いいたします。
さて、発表内容は、
①友達のことを紹介するスピーチ(写真1)
②Useful Expressionsの発表(2人組劇)
③Reading Bookの中から1つを選び、発表(読んでも暗誦しても良い)(写真2)
となっております。
今週は、新しいスピーチ表現を割愛させていただき、
以前に練習した「お友達スピーチ」や「発表reeding book」のお互いの読み合わせ発表をしています。
ワークブックは、「礼儀正しい母音」の読み方(写真3)、
SAクラスでは、「疑問詞」について学習しました。
更に確かな1歩を歩き始めている子供たちの発表に、大いにご声援下さいますようにお願い申し上げます。
*最後までお読みいただきありがとうございました。