- すべて(625)
- 2024年度
- 2023年度
- 2022年度
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
- 2018年度
- 2017年度
☆PIクラス☆
今週は、9月3日(日)に予定している「発表会」に向けての出し物決めと、今までの総復習です。
それぞれに発表内容を書いた予定を持ち帰って戴きましたので、ご確認の上練習をお願いいたします ♪
出し物のSkit内容を写真にしてアップしていますので参考にしてください。
☆PAクラス☆
9月3日(日)の発表会では、家族写真を持って、
家族のことを発表後「Hawaii」を暗誦して、自分の言葉として、発表します。
「英語独特の音の発音やアクセント・イントネーション等の気を付けるところ」、
「スピーチとして、聴衆を見てゆっくりとと丁寧に話すこと」など、
発表の押さえどころを確認しました。
また、お家でも発表を何度も聞いて差し上げて上達してきたところをお褒めして差し上げて下さい。
今週のSPメイン学習は、Reading Bookの中から、好きな本を選択し、独力で読みを発表する日でした。
本日の顔写真にアップしているSamは、[Yuki- Onna]を独力で読み切りました!
Sanday ,Alene。また、Suzie, Beth,の四人は二人組でそれぞれ[Teeny -Tiny]
Oliver,Walterの二人組は[The magic Drum]を私の助け付きで(笑)読みました。
一人でも最後まで読み切れる本ができると楽しくなります。
CDとDiaryを上手に使って、この夏「愛読書」を作りましょう ♪
また、今週のレギュラーレッスンのメインターゲット学習は
「主語+動詞+副詞」のセンテンス作りでした。
皆楽しんでいくつもの文章を、ピリオドにまで注意して沢山作ることができています ♪
知らず知らずのうちに、英語を英語で捉える脳が働いているのがよくわかります ♪
2週間の夏休み、英語をたくさん使う機会ができるといいですね!
☆JAクラス☆
暗誦課題をよく暗誦して頑張っています。Ginnyは8割程覚えています。
英語の発音やイントネーションになるまでには、幾つも越えなければならない課題があります。
まずは、確実に文章を読んだり書いたりしながら覚えてしまいましょう!
CDを何度も聞いてマンブリングしたり、自身の訳した日本語を英作して覚えるのが効果的です。
本日のターゲットは関係代名詞のまとめでした。
基本的な文法事項はしっかり理解できていますが、
文章が自ら書ききれるようになるまでには、繰り返し練習が必要です。
しっかり宿題をして身に着けてしまいましょう ♪
☆PI☆ 課題Skit1
☆PI☆ 課題Skit 2
☆PI☆ 課題Skit 3
☆PA☆
「主語+動詞+副詞」の文章作り
☆JE☆ 暗誦課題挿絵