教室開講の想い
はじめまして、高取小前教室 講師の成清ともよと申します。
自己紹介をしつつ、どんな想いで生徒さんに学んで欲しいのかお話したいと思います。
◎モットー
『練習は嘘をつかない』
『コツコツが勝つコツ』
◎英語歴史
・オーストラリア留学
・英語学科 アメリカ児童文学専攻 卒業
・インターナショナルの保育園勤務
・菓子総合商社営業として海外商談担当
その後、結婚を機に出産や子育てを考えるうち、英語の先生として「英語×教育」で何か仕事ができないものかと考えるようになりました。
短い人生、やりたい事をやりたい!
後から悔やみたくない!
ホームティーチャーになることを決断したその月になんと妊娠が発覚!授かった命への責任も悩みましたが、教室開校と出産のどちらも進めることに決め、今に至ります。息子と英語で遊ぶ日々は本当に幸せです。
◎教室で見つけて欲しい事
これまで英語を使ってたくさんの方と出会い、一緒に仕事をさせていただきました。様々な価値観、慣習、文化を持ち、だから「その人」が今ここにいるんだ、ということを常々感じていました。
きっと日本語だけを話す私であれば、忘れられない楽しい思い出や私を強くした壁を経験することはなかったと思います。
そして、それらを振り返り、今、子どもたちへ伝えたいこと。
それは、広い視野で、選択肢を多く持ち、より楽しく人生を自ら望んで進んでいって欲しい。そのために武器としての英語を磨き、「英語で何ができるのか?」「英語で何をしたいのか?」自分が何にワクワクするのかを見つけていって欲しいなと思っています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
是非、体験会でお会いしましょう♪



お問い合わせフォーム
