年少クラス ボディレターを作ろう!

年少クラスでは、アルファベットの学習でボディレターを作ります!
アルファベットをよーく見て、
全身で表現します。
見本をよく見て
「えふっ!!」
「あいっ!!」
体を伸ばして上手に作ることができました(^-^)

「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
錦之町教室
ニシキノチョウキョウシツ
幼児歓迎
大人・シニア
駐車場あり
年少クラスでは、アルファベットの学習でボディレターを作ります!
アルファベットをよーく見て、
全身で表現します。
見本をよく見て
「えふっ!!」
「あいっ!!」
体を伸ばして上手に作ることができました(^-^)
シニアクラスの大人が楽しい英会話♬
前回のトピックは「緑茶」
今回のトピックは「和菓子」
というわけで、今回のレッスンではティータイムを楽しみました!
講師はお茶や和菓子には詳しくないので、生徒のみなさんに教えていただきながら緑茶を入れました。
和菓子にはそれぞれ名前がついています。それらは主に詩歌に由来するそうです。
そんなことを英語で学びながら
お茶、お菓子、おしゃべりを楽しみました♬とっても楽しかったので、またちょっとした楽しみを作りたいと思います!
小学生中学年クラスでは、クイズを楽しみました!テーマは…
「鳴き声を聞いて、どの動物か当てよう!」
a frog (カエル)
a meerkat (ミーアキャット)
a bell cricket (鈴虫)
a cricket (コオロギ)
a kookaburra (ワライカワセミ)
a prarie dog (プレイリードッグ)
a zebra (シマウマ)
a dolphin (イルカ)
以上の動物の鳴き声を聞いて、どの動物か考えます。鳴き声を聞いたこともない動物も多い!みなさん今までの経験や知識を総動員して一生懸命考えました。
中でもみなさんが爆笑したのはワライカワセミの鳴き声。文字通り、人間がケラケラ笑っているような鳴き声でしたよ。
鳴き声を当てるだけでなく、何のために鳴いているのかも考えました。
Unit4を通して、動物の行動について学び、考えました。講師にとっても学びの大きい時間になりました☆