門司区吉志の子ども英会話教室ならECCジュニア松ヶ江教室

松ヶ江教室

マツガエキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-4009

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年6月の教室日誌一覧

2019年6月3日
カテゴリー: レッスン報告
タイムドリルの学習

5~6年生
スーパーラーニングプラン

6年生のリードで、5年生のモチベーションも上がり、皆さん集中して取り組んでいます!!

ECCジュニア英語・英会話スーパーラーニングプランでは、口頭練習を通して学習した文型や表現を、文法的なアプローチでさらに定着させます。穴埋め完成、並べ替え英作文、和文英訳などを中心としたタスクに取り組みます。また、単語のつづり字を意識した学習も行います。くり返し同じ単語を書くことで、スペリングの規則性が身につきます。

レッスンでは、「英語・英会話」で学習したアルファベット・単語・文の筆写を行います。何度もくり返し筆写することで、習った内容がしっかり定着し、英語を速くきれいに書く力が養われていきます。タイム測定しながらの筆写など、集中して取り組めるよう工夫しています。

2019年6月3日
カテゴリー: レッスン報告
はじめてのボキャブラリーテスト

小学1~2年生クラス

普段、元気でにぎやかなクラスですが、この時ばかりは真剣!
しっかり集中して取り組んでいました。

聞いて話してレッスンごとに新しい発見を!

小学1・2年生のクラスでは、子どもの特性を活かしたアクティブなレッスンで、大量の英語に触れ、考える力も養います。
さらにCLIL(クリル)学習を通し、英語力はもちろん思考力・実践力を身につけ、子どもたちが喜ぶ美しい映像や躍動感ある音声、クイズ、遊びなどをふんだんに取り入れたレッスンで、学習効果を高めます。

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ