門司区吉志の子ども英会話教室ならECCジュニア松ヶ江教室

松ヶ江教室

マツガエキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-4009

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年2月の教室日誌一覧

2020年2月29日
カテゴリー: ECCシニア
門司港まちゼミで「プラチナクラブ」をご紹介

門司港まちゼミで「おもてなし英会話」プラチナクラブをご紹介させていただきました。

外はあいにくの冷たい雨が降ってて、新型コロナウィルスの影響か、門司港を歩く人も参加者も今週は若干少なめ。それでも、笑顔でご参加いただきありがとうございました。
.
今回は、リピーターの方もいらっしゃるっていうことで、1回目の基礎会話よりさらにフリートークに挑戦!
.
今日のテーマは、温泉!
日本の温泉は、外国人観光客に人気のツーリストスポットです。
日本ならではの社交場 銭湯についても
銭湯は英語で何ていう?
銭湯の入り方はどう説明すれば良い?
.
私たちの住む九州、山口には素敵な温泉処がたくさんあります。
.
近場の温泉地や今まで行った旅先のエピソードなど、参加者の皆さまの体験談を踏まえながら楽しく会話が膨らみました。
.
「初めて日本を訪れた外国人にあなたのオススメの温泉地または旅館はどこですか?」
.
海外旅行で使う英会話も良いけど、日本の名称や楽しみ方など英語でお話しできたら良いですよね。
.
テキストで学ぶのも大切ですけど、交流してスマートに!
.
#門司港まちゼミ第9回
#おもてなし英会話
#交流英会話
#スマートエイジング
#脳に刺激
#一期一会
#アンチエイジング
#旅行
#温泉
#eccプラチナクラブ
#ecc西海岸教室
#門司港駅から徒歩3分
#門司港

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ