大和市上和田の子ども英会話教室ならECCジュニア上和田小学校前教室

上和田小学校前教室

カミワダショウガッコウマエキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6830

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2024年3月の教室日誌一覧

2024年3月26日
カテゴリー: 教室だより
ECCジュニアご卒業おめでとうございます!!高校3年生の生徒さんとフレンチディナーへ☆彡

本日、高校生(L2)の生徒さんとお食事に行ってきました。

 

まだ小さい頃から10年以上指導をさせていただいた生徒さんも多く、

ECCジュニアを巣立つこと、そして、立派に成長してくれたことに感謝とお祝いの意を込めて、

ささやかな贈り物として、毎年、高校年生の皆さんをフレンチディナーにご招待させていただいております。

 

「贈り物」とは言いましたが、

実は皆さんの成長を誇りに思う瞬間と、その感動を、

私がプレゼントしていただいてるのだと思っています。

皆さん、本当に立派に成長されましたね!

 

思い出いっぱいで寂しいけれど、

旅立ちの時です。。

これから先の人生、

最高に楽しんでほしいです!!

 

ずっと通い続けてくれて、本当にありがとう☆彡

 

そして、

ECCジュニア、卒業おめでとう!

保護者の皆さまへ

 

長年にわたり、ECCジュニアへお通いいただきましてありがとうございました。

 

長きに渡り、お子様方と成長を共にさせていただきましたことは、

保護者の皆さまの教室へのご理解、ご家庭でのフォローがあったからこそと、感謝の念に堪えません。

 

大学への進学は、夢をかなえる第一歩であり、

彼らがECCジュニアを継続してこられた粘り強さと強い意志があれば、

夢は必ず叶うと信じています。

 

この先、良い時もそうでない時もあるかと思いますが、

そんな時はいつでも会いに来てねと、お話をさせていただきました。

 

この春、大学に進学する彼らの新たな一歩、これからの更なる成長を期待しております。

ご卒業、おめでとうございます。

 

木村智枝

2024年3月20日
カテゴリー: 教室だより
入学から1年!PE(初級クラス)の授業の様子☆彡

PE(初級クラス)は、英会話がはじめての4~6年生を対象とした速習コースになります。

*2年目からは、継続生と同様のPA(上級クラス)へ進級となります。

 

上の写真はYくん。

お友達の発表を、本を見ながら一生懸命聞いているところです。

 

そしてこちら↓の動画はRくん。

去年の4月は全然読めなかったのに、

あっという間に!読めるようになった頃、

 

「先生、練習してきたよ‼️」

と嬉しそうにアピール☆彡

ご家庭でのサポートもさることながら、Rくんの頑張も本当に素晴らしいです。

 

Yくん、Rくんは、4月からPA(上級クラス)へ進級です!

これからも学習も、引き続き応援しています!!

□■□■ PE(初級クラス)■□■□

 

今年度は募集を見合わせておりましたが、

熱望(?!)いただき新規開講決定!

曜日・時間: 土曜日 15:50-17:30

対象:    新小4〜新小6年生

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

※スーパーラーニングは「多読」「筆写」による大量学習で、

中学英語に備えます!!

詳細は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい☆彡

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2024年3月16日
カテゴリー: 教室だより
Weekly ボキャスロン コンプリート!!!

ECC全国児童・中学生英語検定試験が終わる2月~3月は、どのクラスも1年の総復習期間です。

 

小学生全クラスのホームワークには「ボキャスロン(単語学習)」があり、

自宅で宿題として覚えてきた単語を、絵を見ながら、レッスンの中で順番にどんどん答えていきます。

 

上の写真はPFクラスのIくん

PFクラスの今年の398語を完全制覇!!

Kちゃんも!!

 

ECCジュニア、英語・英会話コース小学生クラスの場合、

学習する新出単語は2年間で約800語、6年間で2,400語を超えます!!

  

「公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を1,600~1,800語」

 

ですので、ECCジュニアでは、小学生の段階で一般の中学生が学習する単語数をはるかに凌ぐ数を学習していることになります!!

 

これって、とっても凄いことなんです!!!!

 

お父さま、お母さま、保護者の皆さま、

ご家庭でもお子様と一緒に、ぜひ「楽しく♪」単語学習をサポート(学習!)してみてくださいね!

2024年3月13日
カテゴリー: お知らせ
【ECC×大谷翔平選手 共同プロジェクト!】

【ECC×大谷翔平選手 共同プロジェクト!】

 

ECCブランドアンバサダーにメジャーリーガーの大谷翔平選手が就任いたしました
今回のアンバサダー就任に伴い、大谷翔平選手との共同プロジェクトがスタートしています

 

「SHOW YOUR DREAMS 2024」と題し、
小・中・高校生、合計100名に
海外留学+ホームステイをプレゼント!

 

皆さんの夢や可能性を
世界へ広げていくプロジェクトに
ぜひ、ご参加ください♪

 

※応募期間:2024年3/1(金)~4/14(日)

 

「大谷翔平共同プロジェクト」で検索
プロジェクト詳細は、ECC公式HPへ
ぜひ、ECCジュニア生も、そうでない方も奮ってご応募ください