「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

白山グリーンタウン教室

ハクサングリーンタウンキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5272-2824

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌一覧

2017.5.30
カテゴリー: レッスン報告

5月30日(火)クラスレッスン

5月30日(火)クラスレッスン

PBクラス、PFクラス、PEクラスのレッスンがそれぞれありました。

PFクラス(2年生)は、暗誦にも慣れて、二人のコンビよろしく次々と課題をクリアしています。
1時間の時間があっという間に感じるようで「あれ?もう終わりの時間なん?1時間早いなあ・・・」との大合唱(笑)
この表情にすべてが現れています。

 

PBクラス(5歳児)もはじける笑顔の中、あっという間に時間がきます。この時期、単語の習得も大変早いようで、初めての学習以来50語以上の単語を習得してOUT PUTしています。

 

PEクラス(6年生)

しっかりと真面目な取り組みで、次々と多くを習得しています。

特に、読むこと、書く事…6年生なので頑張っています。

<PF(2年生)>
暗誦課題の練習です。
大きな声で自信を持って発表してくれます。

生き生き元気組です ♪

<PF(2年生)>
暗誦課題の練習に真っ先に手を上げた二人組 ♪
コンビネーションもよく、楽しんでいます ♪

<PF(2年生)>
TPRで数字を書いたり消したりする学習が入りました。1~20までの数、Write Number 13!
「簡単やで、これ見て!」

<PE(6年生)>
真面目な二人組で茶からを付けています。暗誦を練習しています。Are you~ ?

Yes, I am . No, I’m not. がこの日のメイン課題でした。

2017.5.25
カテゴリー: レッスン報告

5月25日(木)クラスレッスン

5月25日(木)クラスレッスン

宿題が軌道に乗ってきています。
Perfect!が出てきました。

 

<PIクラス、(3,4年合同)>
PIクラスでは、Carol、Larryが満点Perfectの他、ほとんどの生徒さんがVery Goodと、よく書けていました。
フォニックスに間違いが見られたり、ピリオドが抜けているものが若干見られました。
赤で修正してあるところに注意してね♪

 

今後も、Perfect目指して、頑張りましょう!!

 

 

<PAクラス(5年生)>
PAクラス5年のお友達には、中々やりがいのある問題が出されていますが、CharlieとWalterがPerfect 満点でした。
他の生徒さんも注意深くよく書けており、Very Good,Goodの生徒さんがほとんどでした。
リスニングに時間が取れなかったり、会話の意味が分からなかったり等という事がありましたが、赤ペンで修正してあるところは必ずチェックして、確かな力としておきましょう♪

 

リスニング宿題も、時間を工夫して、頑張りましょう!

 

 

<JAクラス>
中間テスト内容の学習に時間をとりました。
受動態、現在完了が中心文法ですが、初めの学習から時間がたっていたので忘れ、苦戦している様子ででしたので総復習。
しっかり理解を深めました。
テスト結果を期待します。

PIクラス
本日の課題は、Useful Expression4の暗誦でした。
どの子も覚えるのがとても早くて、びっくり♪
夏の暗誦大会には元気な暗誦を聞いてもらえそうです。

PIクラス
暗誦発表の時間です。
男児は、声に表情も付けて頑張っています♪

PAクラス
My speechは、家族のことについて発表しています。(先回学習から)
家族写真がおありでしたら、お持たせください。
SamのPerfectな発表に、皆が(Oh~!)

PAクラス
PAクラスでは、最後にeのつく単語を「マジックe」の言葉として練習しています。
「最後にeのつく単語は、その前の母音がアルフアベットの名前読みになる」という約束事について楽しく学習しました。
読める単語は増えたかな。
忘れたらフォニックスブックを見て確かめてね。

2017.5.26
カテゴリー: レッスン報告

5月26日(金)クラスレッスン

5月26日(金)クラスレッスン

急激な気温の変化により、体調を壊す子が目立つようになってきました。
PI、PAクラス4名の欠席がありました。
少し寂しいクラスレッスンではありましたが、それぞれの皆さんの宿題の充実に伴い、

大変クラス活動にも活気が見られるようになって来ています。

 

PAでは、6年生のDolly,TedがPerfect !
その他Very Goodの子がほとんどでしたが、同時に先回のターゲットの主語の使い分けが曖昧なものも見られました。赤ペンで訂正してあるところは、必ず見直すようにお声掛けをお願いします。

 

PIは、先週のSkit発表が思うようにできなかったので、今週は我先にと、PerfectなRecitationを聞かせてくれました♪
親御さんの言葉かけに勝る意欲つくりはありません♪

拍手係として、大いにお褒め下さい!

<PI (4年生クラス)>
Mackの立派なSkit発表です。
意味をよく理解し、気持ちを込めて発表できました。うまくできた後は一言「あ~、すっきり♪」
Perfectな出来栄えでした!

<PI (4年生クラス)>
SammyのSkit発表です。読める文章が増えたばかりでなく、家でしっかり学習がしてあったので、大変自信を持って意欲的な発表です♪
Alも頑張りました。もう少し、宿題時間が増えるともっと上手になれそう・・・。

<PA(6年生クラス)>
Useful Expressionが電話を掛ける内容に変わりました。
色々な相手に変えて電話をかけあっています。
しっかり読めているので、非常にスムーズに授業が進行しています。1年の学習成果の大きさをつくづく感じています。

<PA (6年生クラス)>
6年生の中に5年生が一人混じって頑張っています。5年生での文法理解PA・SA1年目では中々難しそうですが、一言英語が次々と口から飛び出します。お互いに刺激し合って頑張っています。