2025.5.12
カテゴリー:
レッスン報告
〔高学年金曜〕伸びる時期、まさに今!みんなのがんばりをご紹介
高学年のみなさん、今まさにぐんぐん力を伸ばしています!
集中力や思考力がしっかりしてくるこの時期は、英語力もぐっと深まるとき。教室でも嬉しい成長の瞬間がたくさん見られました。
H.Mさんは、英検®に向けての自主学習を頑張っている成果が普段のレッスンにも表れてきました。なんとなく、ではなく理解して英文に取り組んでいる印象を受けます。
6年生のHくんは英作文でなんと6つものアイデアを出すことができました!「書く」力は「考える」力。発想力がどんどん育っています。
Kくんは音読で、登場人物によって声色を変えて読んでくれました。講師も思わず引き込まれるほど、お話の世界が広がっていました!(ごめんなさい、写真を撮り忘れてしまいました)
H.Nさんは、難易度の高いお話しもすらすらと音読できるように。語彙も増えて、英文をしっかり理解している証です。
そして5年生のHくんは、音声を聞きながら繰り返し練習。音読発表の途中、まるでネイティブのような発音に、思わず拍手!努力の積み重ねが確かな力になっています。
高学年の今だからこそ伸びる英語力。
1人ひとりの「できた!」が積み重なって、学びの喜びへとつながっています。



