「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

錦之町教室

ニシキノチョウキョウシツ

幼児歓迎

幼児歓迎

大人・シニア

大人・シニア

駐車場あり

駐車場あり

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-9398

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌

2025.5.28
カテゴリー: レッスン報告

〔中3〕環境保護のために私たちができることは?

〔中3〕環境保護のために私たちができることは?

この日のレッスンのテーマは「環境問題」

パッセージ(短い文章)を使って、沖縄で行われている珊瑚礁を守るための活動について学びました。

パッセージ練習では聞く・読む・シャドーイング(まねして話す)などの方法で、おなじ文章を合計8回繰り返し練習します。

くり返すことで英語のリズムや語順に慣れ、発音や理解力も自然とアップ!少し難しい文章にも果敢にチャレンジしていきます。

 

次回は、「自分にできる環境保護」をテーマに、意見を英語で発表します。意見を考えるだけでなく、意見発表の構成も身につけていきます。

 

言語を学ぶだけでなく、社会のことに目を向け、自分にできることを考える力も育んでいくECCのレッスンです。