2025.9.25
カテゴリー:
レッスン報告
【高学年初年度】英語学習で身につく努力する力
教室に通うみなさんは、ただ英語を学ぶだけでなく「学ぶ力そのもの」を育んでいます。
春からスタートした小学4年生の生Rさん。
毎週必ず4回は英語に触れ、単語を欠かさず覚え、まとめの単語テストでもほぼ満点を取り続けています。
そのコツコツとした努力の結果、少しづつ力が伸びて、日々のレッスンでも自信のある表情が見られるようになりました。
先日の単語かるたゲームでは、学習歴の長い子を差し置いて堂々の1位!
積み重ねてきた努力が、楽しい場面でもしっかり力になっていることがわかります。
できるようになった!という喜びを通じて、子どもたちは語学だけでなく、努力する力を育んでいきます。
そして講師自身も、頑張るみなさんからパワーをもらっています。
生徒同士励まし合い、刺激し合いながら講師も一緒に成長しています!
