2学期に入りました!
1学期はアクティビティを通して、1年間で学習する文型を導入しました。
2学期以降はテキストを使って、学習した文型の定着を図ります。
9月は参観月間としています。
この元気な低学年クラスを、ぜひご覧くださいねー!
基本的に参観日はみんなおとなしいんですけどね(*´-`)猫被ります…。
HOME > 教室日誌
2学期に入りました!
1学期はアクティビティを通して、1年間で学習する文型を導入しました。
2学期以降はテキストを使って、学習した文型の定着を図ります。
9月は参観月間としています。
この元気な低学年クラスを、ぜひご覧くださいねー!
基本的に参観日はみんなおとなしいんですけどね(*´-`)猫被ります…。
Book 11 Summer Camp というお話です。
読み書き強化コースでは、毎週1冊の短いお話を読みます。
その数、年間で30冊になります。
読むことはいつでもどこでも1人でもできます。
また、音読はネイティブと会話をするくらい良い効果があるそうです。
読むことを習慣にすること。
すごく大きな力になること、間違いないですね。
2学期最初の継続生クラス
Think and talk では植物の特徴について学び、考えました。
水の少ない地域、日光の少ない地域に育つ植物には葉、幹、根、それぞれどんな特徴があるでしょうか。
その特徴には、納得の理由がありました。
他にも、食中植物について学びましたよ!鳥やトカゲを食べてしまう植物がいるんです。
こんなことを学んでから何かの機会に植物園に行くと、
「あ!これ知ってる!
pitfall(落とし穴)!ECCでやった!」
ということが起こります。
娘がそうでした(^-^)
英語を学ぶだけでなく、英語で色んなことを学べるECCのレッスン。
年少さんのレッスンでさえ、学びがあります。
講師は、そんなECCのレッスンが大好きです。
幼児クラス、小文字の練習中です!
幼児さんは年少で大文字に親しんで、
年中・年長の2年をかけて小文字、大文字を学習します。
文字の学習とともにフォニックスの学習もします。
フォニックスとは、その文字が持つ音のことです。
歌を歌いながら、いつのまにか身に付けていきます♪
ホワイトボードに文字を書きたくてたまらない幼児さん。
習った通りの書き順で、上手に書けてますね。
写真の h は、長さが足りない!と自分で気付いて書き足していました。
h の長さが足りないと n になってしまいます。
見本と見比べて自分で間違いに気付き、素晴らしいです!
Target sounds の練習です!
賑やかなレッスンです♪