6/2 JEクラス(中学1年生)
仲良しの男子トリオ。
いつもピリオド「.」や「?」マークを
お互いに忘れずに書いたかどうかで、
盛り上がっています(*^▽^*)
文法は
三人称単数の否定文・疑問文。
この場合は動詞は原型になる、など
先週の導入時よりは
より理解してくれて安心しました。
口頭で練習する、アクションでは
He plays~. と
He doesn’t play~. に
よく注意してパーフェクトにできました!
「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
砂山教室
スナヤマキョウシツ
英検®準会場
漢検®
算数計算
駐車場あり
仲良しの男子トリオ。
いつもピリオド「.」や「?」マークを
お互いに忘れずに書いたかどうかで、
盛り上がっています(*^▽^*)
文法は
三人称単数の否定文・疑問文。
この場合は動詞は原型になる、など
先週の導入時よりは
より理解してくれて安心しました。
口頭で練習する、アクションでは
He plays~. と
He doesn’t play~. に
よく注意してパーフェクトにできました!
Where’s ○○?
(○○はどこ?)
に
On ・In・Under~.で答える文型。
継続生も、4月から始めた生徒さんも、
全員しっかり答えられるように
なっていました!
ほかにも
Can you~?
(○○できる?)
の質問にも答えています!
そして本日から
アルファベットの小文字を導入し始めました。
まずはバランスの良い文字を書けるよう
指導しています(^^)
シンク・アンド・トークは
前回に引き続き〖Snacks〗。
見た瞬間「うわー全部食べたい♡」
ですって♪(かわいい)
ちょうどお腹がすく時間だよね
ということで
たこやき・たいやき・やきそば・焼き鳥…
他にもみんなの好きなものを
発表してもらいました
Run, run, as fast as you can!
(ジンジャーブレッドマンのセリフ)
今日は、
Do you have a○○?
相手の持っているカードをあてる
ゲームをしました!
気に入ってくれたようです(^^)/
そしてご報告ですが
ソング♪Pat a Cake は
必ず2回は、やる!
というのがルーティンになりました(笑)
(前回、前々回のレッスン報告を
ご覧ください、上手なんです)
ユニット2のストーリーは
『ジンジャーブレッドマン』。
今日は各自 好きな役割を決めて
お話しを楽しみました!
ちなみに
みんなジンジャーブレッドマン希望でした!