今日もげんき、元気!
そして今日も新しい♪Useful Expressions、2を導入しました。
単語は、数字の1~5を学習しましたが、
みんなPB2年生なので楽勝でした!
ターゲットは Who is it?(だあれ?)。
簡単なドアを描いたものを使って、コンコン とノックしてやり取りの練習をしました(^^)
そして最後の方で、皆お気に入りになったソング、”Acca Bacca Soda Cracker”の時間。
「もう1回やりたい!」とリクエストが続き…時間ギリギリまで4回ほど歌いました。
来週もリクエストがあったら応えられるようにしたいです!
今日は、初めてのボキャスロン(単語チェック)でした
先週が初めてだった生徒さんも、おうちでしっかりがんばってきたようで
みんなとっても良く覚えていました。
なんだかすごいレベルのクラスになりそうだぞ、と内心楽しみにしております。
今日は
年齢を尋ねたり答えたりする場面で”Bomb Game(バクダンゲーム)”を使って練習しました。盛り上がりましたー!
砂山教室では、このバクダン(キッチンタイマーです)がメロンの中に入っていて、
別名『メロンバクダン』と呼ばれています(^^ゞ
他にもWhat’s this? などに答える練習をしました。
リスニングクイズもバッチリでした!
また来週もがんばりましょう!
こちら、継続生小学5.6年生のクラスも1週間がたち、
今回は、全員が ワードブックの単語の書き練習までやってきれくれました!
本当に嬉しかったです。
というのも、昨年度はやったりやらなかったりでしたので(-_-;)
そしてその練習を経て、初回のウィークリーテスト(単語テスト)に取り組みました。
平均点が86%と高得点でした。
やった分だけ結果がでるので、このまま、みんなキープしてほしいな(^^)/