中学校では、すでに体育祭の練習が始まったようで、
今日はそんなスモールトークからレッスンが始まりました。
始めに、4/8から運用が始まったECCのアプリを設定し、
早速使いかたの確認をしました。
「おー!」と言いながらちょこっと体験して
気に入ってもらえたようです(^^) よかった
私は「基本文」の、並べ替え問題が好きです。
このアプリが少しでも効率的・確実に勉強できたらいいですよね!
コースブックでは、2年生で学習した現在完了・現在完了進行形を復習しました。
「状態」の継続か「動作」の継続かで使い分けることも確認できました!
1週間は早いもので、もう2週目となったPIクラスです。
この1週間で みんな宿題に取り組んでくれたんですが、
絵の得意なMちゃんがまたまた、かわいいイラストを描いてきてくれました。
(これをササッと描けちゃうらしいのです!)
コースブックでは、Daialogのストーリーで
アボット博士のテレポーテーションカーが瞬間移動した先が、
明らかになりました!
(って、なんのこっちゃですね)
そのアボット博士が着ているTシャツには
『I ♡ Sci』(アイラブサイエンス)とあって、
Mちゃんはさらに
それにインスパイアされたネコちゃんも描いていましたー(;´Д`)可愛くて涙
レッスンでは、「遠くにいる人を紹介する」文を学習しました。
中学英語スーパークラス(すごいネーミング)の新2年生★
普段は元気なんでしょうけど(笑)
今日は静かでした…^_^
コースブックでは、
現在・過去・未来の時制の復習がメインでした。
長文対策の
リーディングストラテジーでも
『時制を意識して読もう!』でしたし、
学習するテーマが一致しているのは、
理解を深めるのにとても良いです。
今日はみんなで一緒にアプリの登録をするはずでしたが
うっかり忘れてしまい、
ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんm(._.)m