月曜日のPA①クラスと同じクラスです。
メンバーは、PA 2年生と、
PIから進級した 新PA 生が
半々のクラスです!
『やっぱり、文字が小さくなってるよね?』
と、今日初めてPAクラスに参加した生徒さんからは、
“新PA生あるある” な気づきがありました。
(そうなんです。
文字が小さいということは、
一つの文が長くなっているんですねぇ)
リスニングクイズでは、
単数・複数を確認してからチャレンジし、みんな自信をもって解答できました^_^
慣れるまでちょっと大変に思うかも知れません。
必要な声かけをしながらレッスンして参ります!
全部はお見せできませんが、
PIクラスより文字が小さくなっている、
コースブック(の一部)
昨日に引き続き、さんすう・計算コースの二つ目のクラスです。
今日は、たまたま人数が少なく、
集中してプリントを進めていました!
残り10分あたりから、時計とにらめっこしながら
すごいスピードで計算していました(驚)
頑張ったかいがあり、今日のプリントは全て解き終わりました(^O^)/
やったね!
でも、ものすごく疲れたと思います。
中学英語強化コースの3年生クラスです。学校の教科書を使ってレッスンします。
このメンバーは保育園や小1で学習を始められた、砂山教室の精鋭のような(笑)メンバーです。
ずっとがんばってくれています。
まずは新しいクラスなんかの報告をお互いにしたり…
普段から学校の話もしています。
そして、そこに私が「へー」とか「そうなの?!」とか割り込むパターンですが、
今日もそんな感じではじまりました(*^^*)
ただ、このメンバーのすごいところは
私が「はい、やるよ」と言ったら、無言・無音で問題を解くところです!
(「えー」=やりたくない という場面も多々ありますが)
今日も黙々と問題を解いていました。ブラボー!
あっという間に受験生になりましたが、とりこぼしのないよう
しっかり対策していきましょう!