月曜日は、1年間43回のレッスン日を確保するのが難しいので
(祝日などが多いです)
本日からスタートです!
ふたつめははPAクラスです!
この3月までいた6年生が、中学生になり、
5年生から6年生に進級したメンバーです。
小学1.2生の時からずっと一緒にここまできました(^^)
が!
『さみしい!』 『あー後輩ほしい』
と、1週間前とちがう雰囲気にちょっとショボーンとしている感じ…。
んー、もう一つのクラスは別の曜日だし、ちょっと後輩を増やすのは難しいかな…汗(-_-;)
というわけで、静かめの雰囲気でレッスンしました。
今日は コースブックで This is ~. と These are ~.を再確認し、
シンク・アンド・トークでは、『脳』についての導入をしました。
仕方がないから(笑)、このメンバーでがんばっていきましょう。
月曜日は、1年間43回のレッスン日を確保するのが難しいので
(祝日などが多いです)
本日からスタートです!
まず最初はPIクラスです!
一昨年 一緒に学習したメンバーが多いので、みんな顔見知り(^^)
和気あいあいとレッスンできました。
このクラスの男子の元気さも相変わらずです。
コースブックではAre you ~?や、
シンク・アンド・トークでは 『植物』についての学習の導入を行いました。
早速宿題もありますよ。
がんばってほしいです!
今日は、月に1回、レッスンを担当させていただいている保育園さんに。
2025年度、最後の「正課」レッスンの日でした。
年長組の園児さんたちとは、ほとんどが今日でお別れ…
(小学1年生になってもECCジュニアを継続してくださるかたもいます)
最後にひとりひとりから、
『THANK YOU』と書かれた
折り紙のハート♡をいただきました^_^
とーっても、嬉しかったです!
なんてカラフルでかわいいんでしょう(°▽°)!
卒園式間近のこの時期に、
時間をとってみんなで作ってくれたんだぁ…と思うと、胸がいっぱいになりました。
砂山教室内に飾って
眺めてたり、目の端に入ると
かなりテンションあがります!
うれしい★
持ち帰り用の紙袋もいただいて、
そこにも『THANK YOU』の文字と
かわいい絵が描かれていましたT^T
みなさま、こちらこそ、
ありがとうございました!
いつも暖かい対応で助けてくださる保育園の先生方にも
感謝しています。
今年度も、お世話になりました。