北斗市追分の子ども英会話教室ならECCジュニア浜分小学校前教室

浜分小学校前教室

ハマワケショウガッコウマエキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5267-4039

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年3月の教室日誌一覧

2020年3月26日
保護者さまの声

これまでに、ECCジュニア久根別教室で行われた
無料体験会やイベント実施時に聞かれた保護者さまの声を
一部ご紹介します♪

まずは、男の子のママさんからの声です♪

「少し英語にふれて、本人もまねをしてたので、
よかったです。
意外と、時間があっという間でした」

(2歳児S君のママさんより)


続いて、2人の女の子を持つママさんから★

「楽しそうな子供たちを見ることができました
ありがとうございました」

(年少Eちゃん&2歳児Rちゃんのママさんより)


幼児さん最後のママさんは、年中さんの女の子のママさんです★

「初めてでしたが娘が お友達と 楽しくやっていたので
良かったです」

(年中Nちゃんのママさんより)


最後に、小学生の女の子のママさんからの声です♪

「とても楽しく 参加させて頂き ありがとうございました。
是非また、参加させて頂きます。」

(小1Nさんのママさんより)

 

いかがでしたか?
ECCジュニア久根別教室は幼児さん~小学生低学年が多いため、
小学1年生までのお子さんのママたちの声をご紹介しました。
体験や見学の前の、参考にしていただけたら嬉しいです。

2020年3月16日
カテゴリー: 教室紹介
ECCジュニアかみいそ教室について

ECCジュニアかみいそ教室のページへようこそ!!

 

ECCジュニアかみいそ教室は、北斗市商工会ビル エイド’03内に、2017年開講しました。
開講当時の講師が、学校での勤務が増えた為、
本年より、代表講師を交代し、
私、狩野咲が指揮を執っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

[開講日時]
・水曜 小学生枠  15:00~18:00
    中1&3英語18:45~20:15

 

・金曜 小学生枠  16:00~18:00
 英会話(小4~6)17:30~18:30
    中1数学  18:45~20:15

 

 

本年度から、英会話レッスンが可能となりました!!
新小4~6年生用、初心者クラスが開講します★
レッスン希望の方は、お早めにどうぞ!!

 

[設備案内]
ECCジュニアかみいそ教室には、以下の設備がそろっています。
・多目的トイレ
・キッズスペース(遊具あり)
・市民用ロビー
・市民公園(外)

 

レッスンのあとに、公園でひと遊びなんていうのも、楽しいですね!
管理人さんも駐在していますので、お困りごとはいつでもお声がけください。
また、管理人室から遊具も出してもらえますよ!

 

かみいそ教室は、2019年度と大きく時間割に変化はありません。
週2回開いているので、複数教科を学習している方が多いんですよ!
上磯小学校の校区ということもあり、
レッスン生は、上磯小学校の児童が一番多いです!
上磯中学校の生徒さんも通われています。

 

 

さぁ!見学はいつでもどうぞ★

2020年3月16日
カテゴリー: 教室紹介
ECCジュニア久根別教室について

ECCジュニア久根別教室のご案内ページへようこそ!!

 

久根別教室は、北斗市久根別住民センターく~みん内(北斗市久根別1丁目29番1)に、2015年開講しました。

 

開講当時の講師は、学校での勤務時間が多くなった都合で、
本年より代表講師を交代し、
私、狩野咲が指揮を執っています。

 

[開講日]
・火曜 小学生枠  15:00~18:00
    中2&3英語18:30~20:00

 

 

・水曜 小学生枠  17:00~18:30
    中2&3数学18:30~20:00

 

*レッスン会場が貸会場のため、講師が21時に退室する必要があります。
遅刻&欠席の場合は、早めにご連絡ください。

 

 

[設備案内]
ECCジュニア久根別教室のある、久根別住民センターには、以下の設備がそろっています。

 

・駐車場有(30台)
・エレベーター 有
・多目的トイレ 有 (幼児便座有)
・キッズコーナー 有

 

くわしくは、こちらをご覧くださいね!!

当教室のレッスン生は三大検定合格率100%!!
英検®、漢検®、計算検定を受験された生徒さんは、全員合格しています!!

 

受検者数も、全国トップレベル!
合格に一番近い教室とも言えます。

 

同じ学ぶなら、合格に強い教室で学びませんか?
皆さまのお越しを心待ちにしております!!

2020年3月16日
カテゴリー: はじめての方へ
はじめての方へ

ECCジュニア浜分小学校前教室のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます!!
講師の狩野咲(かりの さき)です。

 

ECCジュニア浜分小学校前教室は、2019年度開設。
そう!今年は、祝★1周年なんです!!

 

この北斗市追分&七重浜地区は、人気ベッドタウンのグリーンヴィラ北斗シティを抱え、子育て世代の多く住む町です。
そのため、ここ追分&七重浜エリアにECCジュニア教室を望む声が、とても多く寄せられていました。

 

そこで!2019年度春、待望のOPENとなりました!!

 

現在、幼児さんから小学生、中学生、大人の生徒さんまでが通学されています。

 

また、北斗市内には姉妹教室があります。
ECCジュニア久根別教室2015年度開講。
ECCジュニアかみいそ教室2017年度開講。
どの教室も、まだ新しい教室です。

 

北斗市内3教室は、英会話レッスンの他、国語・算数・理科・社会・知育も開講。

 

ECC=英会話
というイメージが強いと思いますが、
3教室では、英語だけではなく、
国語、算数、理科、社会、知育も学べる教室です。

 

 

[レッスン日&回数]
・年間回数
ECCジュニアでは、年間43週のレッスンを提供しています。
週1回コースの場合、年間43回レッスン。
週2回コースの場合、年間86回レッスンというようになっています。

2020年度の年間カレンダーはこちらです。

 

 

 

・週間回数
コースにより設定が異なりますが、ほとんどのコースは週1回です。
*複数回設定のあるコースは以下です。
さんすう・計算検定コース=週1か2を選択
すらすらマイプリントコース週1~4から選択

 

 

・一回のレッスン時間
こちらもコースにより異なります。
英語・英会話コース 幼児さん40分、小学生以上60分
かんじ・漢検®コース1回30分
すらすらマイプリントコース1回30分
デジタル・スタディコース1回40分
英検®対策コース1回40分
学ぼう!算数コース1回50分
数学・思考力コース1回90分
中学英語強化コース1回90分
以上は、時間数が決まっています。

 

 

逆に、
さんすう・計算検定コース1回20~50分
まなびのさんぽプラスコース1回20~30分
は、幅を持たせています。
当日の学習内容により、左右されるためです。
時間は多少変化しますが、毎回の内容ボリュームは同じ程度となっています。
*送迎の都合で、固定時間を希望される場合は、固定することも可能です。

 

 

[入学手続き金&月謝]
・入学時
入学時に納入頂くのは、
1.入学金5500円
2.前月謝(1~2か月、時期による)
3.初年度教材費
4.検定料2200円(小学生以上の英会話のみ)
以上です。
3.の教材費は、学年&コースにより異なりますので、その都度、ご案内しております。
(コース案内をご参照ください)
4.の検定料は、ECC社内の検定です。小学生以上はレッスン内で一次試験を行います。

 

・月謝
毎月月末に、翌月分月謝を、月謝袋を使って納入となります。
毎月の納入を忘れがちな方などは、年払い、半年払い制度もあります。

 

当教室では、入学手続き金、年払い月謝など、まとまった金額の納入に、クレジットカード、電子マネー、アプリ(WAON、auPAY、ナナコなど)をご利用いただけます。
(ECCジュニアでは3教室のみのサービスとなっています)

[体験レッスン]
レッスンの空き時間を利用して実施したり、
レギュラーレッスン生がいる時間にも実施しています。
開講日より、ご都合の良い日を、お選び頂けます。
体験レッスン時、持ち物は特にありません。体験に必要なものは、すべてご用意しています。
お子さんが幼児さんの場合、お気に入りの安心グッズや、好きな飲み物などをお持ち頂いてもOKです。
パズルや遊び道具もご用意しておりますので、妹さん&弟さんもご一緒にいらしてください。

 

 

[最後に…]
ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
ホームページでは、この他にも、当教室で実施された検定合格者ニュース、イベントニュース、お出かけイベントニュースなどを、「実績紹介コーナー」「イベントコーナー」へ、多数掲載しております。
また、よくある質問は「Q&Aコーナー」に記載しております。
お時間のある時に、ご覧いただくと、より当教室の事が、身近に感じられると思います。

 

「体験レッスンまでは踏み切れないけど、様子をみたい…」
という場合も、まずは見学にいらして下さい。
予約できなかったら、フラッと立ち寄って頂いてもOKです★
「今から見に行っていいですか?」コールを急にかけてもOKです★
電話に出れない時は、レッスン中などで、取れない場合もあります。
その時は、突撃ルポしてください★

 

すべての出会いは必然。
このホームページを開き、当教室と出会えたことは、
きっと出会うべくして、出会ったことだと、私は考えています。

 

今度は、私に会いに来てください。
待っています。

 

ECCジュニア 講師 狩野 咲

2020年3月9日
カテゴリー: 年間予定表
待望★2020年度(令和2年度)レッスンカレンダー完成★

コロナウィルスによる新型肺炎の学校閉鎖が続いていますね。
北斗市は2月27日から閉鎖中ですので、長すぎますね…

 

さて!
そんな中ですが、
2020年度(令和2年度)レッスンカレンダーが完成しました!!

 

生徒の皆さまへは、先日郵送しました封筒の中へ、同封させていただきました。
(一部に誤りがあり、修正しています)

 

今年は、
きいろ=浜分小学校前教室
ピンク=久根別教室
あおいろ=かみいそ教室
四角囲み=検定実施日
と、
なっています。

 

 

3教室にもなると、
色鮮やかなカレンダーですね~~

 

 

ECCジュニアは、
・年間43レッスン(当教室は44回で組んでいます)
・天災、生徒さま都合によるお休みは振替できません。
*貸会場の久根別教室、かみいそ教室は、会場都合の休館日等は、振替致します。ご安心ください。

 

年間レッスン回数、休日等に関しては、ECCジュニア学則をご覧ください。
(生徒手帳に記載しております)

 

 

さぁ、
今年も、年43回のワクワクレッスンがスタートします!
今年はガマンの2~3月を過ごしていますね。
4月からは、大きく翼を広げ、羽ばたきましょう!!
跳ぶような、弾むような43回を、一緒にすごしましょう♪