北斗市追分の子ども英会話教室ならECCジュニア浜分小学校前教室

浜分小学校前教室

ハマワケショウガッコウマエキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5267-4039

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年5月の教室日誌一覧

2021年5月17日
カテゴリー: お知らせ
緊急事態宣言の北海道発令にあたって

北海道は、またしても緊急事態宣言が発令されました。
発令期間は、令和2年5月17日(日)~5月31日(月)までです。

 

緊急事態宣言が発令中の、今後の対応は、
北海道、北斗市、及び市内学校の対応により、変わってくることとなりますが、
現時点での対応については、以下のようになります。

 

<浜分小学校前・久根別・かみいそ教室 共通事項>
・レッスンに参加する場合は、マスクの着用、入口での消毒をお願いします。
・本人やご家族に体調不良の方がいる場合は、お休みされてください。

 

<久根別教室>
会場にしている「久根別住民センターく~みん」の閉館時間が20:00までと、短縮されます。
これに伴い、久根別教室のレッスン終了時間が、以下のように変更となります。

 

・期間:5月31日まで
・レッスン時間変更:
中3英語=火曜18:00~19:30
中1数学(白百合)=火曜18:00~19:30
中1数学(上磯中)=水曜18:00~19:30
中3数学=水曜18:00~19:30
中3英語強化=火水17:30~18:00

 

*かみいそ教室が利用している「エイド’03」会館時間につきましては、
現在、確認中です。
時間変更があった場合は、再度、掲示されていただきます。

 

 

また、
上記の対応は、会場が使えて&レッスンが開講されている場合の、現段階の情報です。

 

もし、今後も感染者が増え、北斗市内(校区)の浜分小学校、久根別小学校、上磯小学校、
及び浜分中学校、上磯中学校などが、臨時休校になった場合は、対応が変わる場合があります。
予め、ご了承ください。

 

==無料体験レッスンについて==
こんな時期ではありますが、体験レッスンをしたい方などは、
1回1家族のみ(対象児+付添い家族2名まで)の対応で、無料体験レッスンを実施させていただきます。
いらっしゃる場合は、入口での手指消毒、マスクの着用にご協力ください。

 

昨年の令和2年に引き続き、今年の5月も、このような厳戒体制になるとは、予想していませんでしたが、
とにかく、今は命が最優先です。
自分を守るだけではなく、家族や、関わる人たちみんなを守るために、
不要不急の外出はしない。
マスクは自分の顔に密着させて(すきまなく)着用する。
真正面に向き合って大声で話さない。
必要に応じて、手洗い、手指消毒をする。

 

不織布マスクをしていても、すきまだらけでは意味がありません。
布マスクでも、精度の高いものを、顔に密着させて使えば、ブカブカな不織布マスクよりも、はるかに有効です。
「不織布マスク以外の人を非難する」とか、
「不織布マスクしているからと、正面から大声で話す」とか、
ナンセンスです。

 

とにかく今は目に見えないウイルスが広がらないよう、
1人ひとりが気遣っていきましょう。

 

ECCジュニア浜分小学校前・久根別・かみいそ教室
スタッフ一同