北斗市追分の子ども英会話教室ならECCジュニア浜分小学校前教室

浜分小学校前教室

ハマワケショウガッコウマエキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5267-4039

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年11月の教室日誌一覧

2021年11月13日
カテゴリー: お知らせ
2022年(令和4年)春★ECCデビューしたい方へ

早くも歳末なムードが漂う日々です^^;

 

寒い冬は、長いようで、あっという間!

春への備えはOKですか??

 

今回は、この春からECCジュニアで学習してみたいな…

と、少しでも検討して下さっている方へ、

オトクな情報満載で、お知らせをお届けいたします♪

 

春といえば!

ECCジュニアでは、

“春の入学キャンペーン”を実施します★

キャンペーン期間は、

2021年(R3)12月1日~2022年(R4)4月20日までに、

入学される方が対象となります!

 

あ、

まだ、対象期間外なのね…

と、思った方!

現在は、その為の、早期体験&見学をする絶好のチャンスなんです!!

 

12月~1月に入ると、混み合う場合があったり、

新年度の時間割が決まってしまう場合があったり、

「なかなか体験レッスンに行けなかった…」

「新年度、希望する時間にレッスンが出来なかった…」

という事態になるかもしれません。

 

11月なら、体験レッスンも、すいているので、

スムーズに体験が出来ますし、

年末年始後は、またコロナやインフルエンザ等の、

感染症に対する不安が出るかもしれませんよね?

 

だからこそ!

早めの体験をお薦めします!!

 

体験をしたあと、

入学する日が12月以降なら、春のキャンペーン対象になります★

 

春のキャンペーン対象になると、

入学金(通常5,500円)が、0円になります!!

 

また、

無料体験レッスンを受けると、

↑↑

こちらの、カワイイ★クリアファイル&ノートをプレゼント!!

 

 

更に!

春のキャンペーン期間中に、学習を開始されると、

↑↑

こちらの、カワイイ保冷バックがもらえます!!

1コースにつき、1コGET★

2コースなら、2コGET★★

 

ECCジュニア太っ腹!!

 

 

更に更に!!

幼児さんに朗報!

 

無料体験を受けたあと、

カンタンなWEBアンケートに答えると…

サーティーワンのアイスクリーム

ギフト券をGET★

 

 

更に更に更に!!

春の4回プログラム受講後、

4月からのレギュラーレッスンに入学されると、

ナント!

アマゾンギフト券3,000円分GET!!!

 

まさかの密林プレゼントに、先生一同ビビっています…(;´・ω・)

 

昨年、今年と、新型コロナウィルスによる学校閉鎖、

学習の不安がとても強くなっているなか、学習指導要領の改訂が続きます。

2021(R3)年度は、中学の教科書が変わり、

2022(R4)年度は、高校の教科書が変わります。

小学校は、あの臨時休校のあった、怒涛のR2年度に改訂されています。。

 

だからこそ、学校だけでは不安…

という保護者さまからの問合せが増えています。

 

特に、増えているのが、

幼児さんを持つご家庭からの相談なんです。

幼稚園の休園や、進学後の不安が大きい現れだと、感じています。

 

当教室は、北海道で一番多くの講師陣を抱えています。

幼児さんから、受験生、社会人まで、

幅広いニーズにお応えしています。

 

北斗市内では、浜分小学校前教室、かみいそ教室(エイド’03)、久根別教室(く~みん)の、

3教室を運営していますので、時間割の選択肢が豊富です。

 

また、レッスン生は全員志望校へ合格し、進学しています。

私立中学の遺愛女子中、白百合中へ推薦入試で合格された生徒さん、

遺愛女子高校特進、中部高校、函館高専へ合格された生徒さん、

などなど、

みなさん自分の志望校へ合格されています。

 

また、

英検®2級対策、漢検®準2級対策もおまかせください!

当教室のレッスン生は、これまで3大検定合格率100%!!

(2021年11月現在、対象コース受講者実績)

 

3大検定(英検®、漢検®、計算検定)の取得にも力を入れています。

実施シーズンは、春夏秋冬。

年間いつも出願時期だったりするくらい、検定を実施しています。

あまりに多くの方が受験し、高い合格率なので、

昨年度の実績から、漢検®と英検®の奨励賞を頂きました。

 

ここまで読んでもらい、ありがとうございました。

 

いかがでしたか?

少しでも、当教室の良さを分かって頂けたら何よりです!

 

次は、無料体験で、良さを実感してくださいね!!

ご連絡、おまちしております^^

 

お問い合わせは、上記電話&メールフォームからどうぞ!!

 

 

2021年11月13日
現中3から公立高校受験が変わる!!

この冬(2022年=令和4年3月)

北海道公立高校は入試が変わります!!

 

○何が変わるの…??

2022年度(R4年度)から、公立高校入試が新しい制度に変わります。

∴つまり、

現在の中学3年生が受検する公立高校入試から、

新制度へ変わることが決まっています!!

 

 

従来は…

 

①1科目60点満点(45分間)

②標準問題と裁量問題、2種類あった(函館では、中部高、市立函館高のみ裁量)

③英語のリスニング問題の比率は、全体の25%だった

④英語のリスニング問題は、全問2回流れた。

 

この冬から…

 

①1科目100点満点(50分間)

→配点が40点分増えるのに時間は5分しか増えない!!

②1種類の問題のみ

→全体的に難しくなる!点差がつきにくくなる!!

③リスニング問題は、全体の30~35%程度へ増える

→リスニングが不得意な人には不利に!!

④英文が1回しか流れない問題も出題されることになる

→少しの聞き間違いが失点につながりやすい!!

 

 

そうなんです!!

 

現在の中学3年生が受検する

公立高校入試から、グ~ンと、内容が変わるのです…!!

 

新制度へ変わることで、全ての受験生、全ての教科で、

「読み解く力」「説明する力」を試す問題が増えると予想されています。

 

だからこそ!

備えが必要です。

 

特に英語のリスニングが苦手な生徒さんは、心配が多いことかと思います。

リスニング問題の音声が1回しか流れないなんて…

と、嘆く方も多いでしょう。

 

じつは、リスニング問題の音声が1回というのは、

英検®3級も同じなのです。

英検®問題に慣れている方は、

「なんだ、いつも通りじゃん…」と、感じることでしょう。

 

 

当教室では、

英検®も、漢検®も、計算検定も、多くの受験者&合格者を出しています。

つまり、それだけ対策をしています。

当然ですが、受験生になる前から、多くの音に触れていますので、

今さら、焦って勉強する事もなく、いつも通り取り組めばいいと、生徒さんへ、お話しています。

 

 

「うちの子は小さいし、高校受験なんて先だし…」

と、思っているママさん。

 

小さいうちが、一番”脳と耳が柔らかい”のです!!

だからこそ、

多くの音に触れる多聴、

多くの文に触れる多読を、ECCではオススメしています。

 

もちろん、吸収も、幼いほど、より多くを吸収します。

 

ハイハイが長い赤ちゃんの方が、立ったあとがスゴイ!

というのと同じです。

多聴&多読(読み聞かせでもOK!)を積み重ねたお子さんは、

学習ピークの時には、楽しみですよ!!

 

 

当教室では、2歳児からレッスンが出来ます。

兄弟で通われているご家族も多くいらっしゃいます。

 

ちょっと、見てみたいな…

そう思ったら、

どうぞ、まず見学にいらしてくださいね!

 

ECCジュニアは、全国に教室があります。

転勤族の方も、転勤先で、同じクオリティのレッスンを継続することが出来ます。

 

北海道内の企業や、個人の塾は、当然、そういう転勤に対応していません。

大手の塾でも、実際は個々の教室が独立経営で、転勤に対応していないところが多いです。

 

ECCジュニアなら、転勤したその月から、

新しい地域で、レッスンを継続することが出来ます。

当然、元々持っていたテキストは、そのまま使えますので、

「引っ越し先で、またテキスト代がかかる…」

ということは、ございません。

 

末永く、安定した学習を希望するなら、

ECCジュニアに、おまかせくださいね!!